新着情報・おしらせ

2014年9月20日 土曜日

足首、アキレス腱の痛み、歩くと痛い。治療後の天国と地獄の差!

月に1度はメンテナンスに来て下さる患者さんが、仕事中に足首に痛みを感じたとお電話がありました。

当日は予約が埋まっており診療する事が出来なかったので、翌日に来院。

状態を聴くと、足首を下に曲げたり回したりすると、全体的に痛み、アキレス腱部の痛み、足首の中にストローが入っていてそれが挟まる感じとの事、痛みを表現するのが上手な患者様なので、状態は把握しやすい。


問題は両くるぶしが狭くなって足首を圧迫していたのが原因でしたので、膝下の骨を抑え込みながら足首を運動してもらい足首の関節の詰まりを活法にて調整し、足首のズレと締まりを緩めて取り除いて行きます。

立ってもらい治療前の痛みとの差を確認してもらいました。

「あれ?  痛くない!」

飛び跳ねても、歩かれても痛み出ない事を確認してもらい治療は終了。


患者さんの 「助かりました!私にとっては天国と地獄の差!」 という一言がとても印象に残りました。

仕事を休む事も出来ず、どうしようと悩まれていたので、楽になって笑顔になって戴けて良かったです。



月辰会ふなとり整骨院・ 新鎌ヶ谷

身体の痛み・捻挫・打撲・挫傷・痺れ
妙見法活法整体・交通事故治療・ムチ打ち・産後骨盤矯正・マタニティケア(妊婦治療)・自律神経高度整体

平日夜10時まで診療しています
鎌ヶ谷市整体・白井市整体・五香・六実の整体、身体の事でお困りの方は ふなとり整骨院に御相談下さい。

千葉県鎌ケ谷市新鎌ヶ谷2-7-2 CIAO2F
TEL:047-445-4477








このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 月辰会ふなとり整骨院新鎌ヶ谷

新着情報

一覧を見る

LINE@はじめました。

@hrh9079s 

で友達検索登録お願いします。(@も入力下さい)

ちょこちょこお得な情報を配信していこうと思っております。

もちろんご予約もこちらのトークから受け付けております。

※確認に少し時間がかかりますので、当日やお急ぎの場合は従来通りお電話でご予約ください。

アクセス


大きな地図で見る

〒273‐0107
千葉県鎌ケ谷市新鎌ヶ谷2-7-2
CIAO2F

お問い合わせ 詳しくはこちら